ジュニアテニススクール☆おすすめ6選

TOP > ジュニアテニススクール情報 > ジュニアの個性を見つけて指導しています

ジュニアの個性を見つけて指導しています

ルールが分かるようになると、スポーツが楽しくなります。
ジュニアのスクールでは、テニスの基礎知識を教えています。
また、レッスンは、子供の個性を大切にしていますし、テニスとは、どのようなスポーツなのか、ということを丁寧に解説しているので、友達を誘って、スポーツを楽しみましょう。
スクールは、子供の成長もサポートしています。
やる気を出すために、色々な工夫も取り入れているので、サーブやラリーをしながら、ゲームを楽しみましょう。
レッスンは、ショットの技術やフットワークなどを練習します。
定期的にレッスンに参加していると、ゲームだけではなく、試合に挑戦することもできます。
努力をすれば、コーチを目指すこともできるので、目標を決めて、本格的な指導を受けるようにしましょう。


クラスによって、レベルが異なります。
テニスのスクールでは、フォアハンドやストロークなど、試合やゲームに必要なショットを学びます。
バランス良く練習をすると、子供でも、通常のコートでテニスをすることができます。
上達すると、イエローボールを扱うことができるようになるので、達成感が得られます。
最初は、スポンジボールを使って、必要な動きを学びます。
スポンジボールは、柔らかく、ラケットが振りやすいので、小さな子供でも安心して、身体を動かすことができます。
入門コースでは、レッドボールを使います。
基本的な動作が身に付ければ、オープンスペースでミニゲームができます。
また、トレーニングにも力を入れるので、途中で諦めないで、テニスをしましょう。
レベルによって、やり方が高度になります。


コーチは、色々な角度から、的確なアドバイスをしています。
指導者は、定期的に研修を受けていますし、テニスの楽しさを実感しているので、小さな子供でも、丁寧に接していますし、スポーツの楽しさを教えています。
レッスンは、テニスの本質を理解して、楽しむことを目標にしています。
また、ラリーが続くように、ボールをコントロールする技術力も身に付けていくので、時間をかけて、色々な知識を取り入れてください。
テクニックを習得するときは、運動神経を向上させながら、ストロークの原理を覚えます。
そうすることで、基本的なフォームからボールが打てるようになるので、ゲームが楽しくなります。
戦術を強化させるときは、ゲームをしているときに、どのようなことが起こるのか、ということと、正しい判断力を身に付けます。

次の記事へ

ページトップへ